papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-18 保育園に行きたくない再発

保育園に行きたくない!が再発。

なんとか預けることができたが、泣かせてしまった。

教室の窓が割れるトラブルで保育場所が変わっており、環境の変化があったのでそのせいだろうか…?

あと、朝遊んで登園しないからと母におもちゃを隠されているが、傷ついているっぽい。

唯一難を逃れていたトミカを見つけて取られないように隠そうとしていたのが切なかった。

時刻 したこと
5:15 - 7:00 起床とともに朝ごはんを食べながら仕事開始。今朝はドーナツが息子の朝ごはんらしいので、朝ごはんの準備はなし。
7:00 - 8:00 息子の朝食サポートと朝の仕度と遊び相手
8:00 - 8:45 息子の登園。なんとか保育園に到着できるも預ける直前にぐずり、先生に抱っこされたタイミングでギャン泣きスタート。後ろ髪をひかれる思いで帰る…。
8:45 - 15:00 仕事
15:00 - 16:40 2日分の晩ごはんの献立を考え、調理
16:40 - 17:10 息子のお迎え
17:10 - 18:00 仕込んでおいた晩ごはんの仕上げ
18:00 - 18:45 n/a 息子の一人遊びが終わるのを待つ
18:45 - 19:15 息子の食事サポート
19:15 - 19:40 息子と入浴
20:00 - 20:30 息子の就寝前の遊び時間。一人遊びに付き合う
20:30 - 21:30 息子の寝かしつけ。ベッドでは素直に寝ない。抱っこしてトントンで寝た