papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-16

特にお出かけせず、家で過ごした一日だった

お母さんに取り上げられたおもちゃが戻ってきて、楽しそうに遊んでいたのが印象的だったかなぁ。

時刻 したこと
7:00 - 7:30 息子とともに起床後、朝食をとる。ちりめんじゃこトーストを作ってあげたかったけど空腹に勝てなかったらしくぐずるのでパンをあげた…
7:30 - 9:30 息子の遊びに少し付き合いつつ、幼児食の勉強。公園に連れて行って日光浴兼体を動かす遊びをさせたかったが誘っても応じず
9:30 - 10:30 父・母 子どもの遊び相手に付き合う
10:30 - 11:00 昼食の準備
11:00 - 11:30 n/a 息子の空腹まち
11:30 - 12:30 息子の昼食サポート
12:30 - 13:30 n/a 息子氏一人遊び
13:30 - 14:30 息子と買い物に。昼寝狙いで抱っこででかけて、狙い通り買い物終わりくらいに寝た。
14:30 - 15:00 n/a 息子昼寝
15:00 - 17:00 息子におやつ食べさせた。その後ずっと一人遊び。ちょっとびっくり。
17:00 - 17:30 晩御飯の準備。お肉克服のため、お肉が柔らかい触感のままの豚汁を作る
17:30 - 18:00 n/a 一人遊び
18:00 - 18:45 父・母 息子の食事サポート
18:45 - 19:30 息子お風呂
19:30 - 19:45 息子の着替えとミルク
19:45 - 20:15 n/a 息子、一人遊び
20:15 - 20:45 息子に絵本の読み聞かせなど
20:45 - 21:30 息子の寝かしつけ。ベランダから外を見ながら抱っこして就寝
21:30 - 22:00 育児日記ブログ執筆
22:00 就寝