papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-02-15 雨の月曜日は少し保育園が嫌かもしれない

保育園についてから、保育園イヤイヤを少しした。

雨の日の月曜日だと、イヤイヤとなる子はたまにいるらしい。

保育園自体は楽しかったらしく、お迎えに行くと楽しそうに遊んでいた。

時刻 したこと
6:30 - 7:15 起床とともに仕事
7:15 - 8:00 みんなの朝ごはんを準備して、息子に食べさせる
8:00 - 9:00 登園。ついてからイヤイヤしたが、保育士さんが引っ剥がしてくれたのでなんとかなった…ないてたけど
9:00 - 16:00 仕事。合間に今週の献立も考える
16:00 - 17:15 食材の買い出しをしつつ、息子のお迎え
17:15 - 18:00 夕食の準備
17:15 - 18:00 夕食の準備を待つ間、息子の遊び相手
18:00 - 18:30 みんなで夕食。息子の食事サポート
18:30 - 19:00 息子とお風呂
19:00 - 21:00 息子の遊びの相手
21:00 - 21:30 リビングで寝たがる息子の寝かしつけ
21:30 - 22:00 一人時間
22:00 就寝