papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-24 天気が悪いので室内で過ごす

ミートソースパスタをもりもり食べてくれた。

今日は珍しくお母さんデーで、父は遊び相手もあまりすることなく書籍をよんでの勉強が捗った。

ただ、体を使って一緒に遊べなかったのでなんだかちょっとさみしい。。。

時刻 したこと
8:15 n/a みんなで起床
8:15 - 8:30 n/a みんなで朝食
8:30 - 11:15 n/a 息子の一人遊びを見守る。たまに母が相手をする。この間に父は技術書を読み勉強
11:15 - 11:30 昼ごはんの準備。昨日のうちに作っておいたミートソースでパスタにする。息子は気に入ったみたいで、予想以上の量を食べてくれた。嬉しい
11:30 - 12:00 みんなで食事。息子の食事のサポート
12:00 - 13:00 n/a 息子の一人遊びを見守る。たまに父が相手をする。
13:00 - 14:00 息子と絵本を借りに近所の図書館へ。割とすぐ帰ってくる
14:00 - 17:00 n/a 息子の一人遊びを見守る。もちろん、時々相手をする。遊び相手は母がメイン
17:00 - 17:30 夕ご飯の準備。作り置きしておいたごぼうと牛肉のしぐれ煮をメインにカブのすまし汁を沿える
17:30 - 18:00 n/a 引き続き、息子は一人遊び
18:00 - 18:30 n/a 息子の一人遊び、空腹になるのを待つ
18:30 - 19:00 みんなで夕食、父が息子の食事サポート
19:00 - 19:30 息子をお風呂に入れる
19:30 - 19:35 息子にミルクを飲ませる
19:35 - 20:00 n/a 息子の一人遊び
20:00 - 20:15 息子が寝る、といい出したので早すぎると思いつつも寝かしつけ。宣言通りすぐ寝た。いや、寝かしつけがうまいってのもあるけどね
20:15 - 21:30 ちょっと仕事
21:30 就寝