papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-02-02 息子は寒いのがお嫌い

絵本を読めば落ち着いて眠くなりやすいのだが、昨日はおもちゃで遊びたがったせいで興奮気味でなかなか寝なかった。

保育園の帰り道、冷たい風が嫌で怒っていた。 お風呂は湯船をためて浴室を温めておいたらすんなり「入る!」となった

もしかしたら、寒いのをなんとかすればお風呂も登園もスムーズに行きそう?

時刻 したこと
6:00 - 7:00 起床とともに仕事開始
7:00 - 8:00 息子の朝ごはんの支度をして一緒にとる
8:00 - 9:00 息子の登園
9:00 - 15:00 仕事
15:00 -16:00 日曜までの献立を決めつつ、今日の夜ご飯の下準備
16:00 - 16:30 買い出し
16:00 - 17:00 息子のお迎え
17:00 - 17:30 晩御飯の支度。鬼のお顔の鶏そぼろワンプレートを作る
17:30 - 18:15 n/a 息子の一人遊び待ち |'
18:15 - 18:45 みんなで晩ごはん。食事のサポートをするがだいたいは一人で食べられた
18:45 - 19:15 息子とお風呂に入る
19:15 - 20:15 息子に絵本を読んだり一人遊びの相手をする
20:15 - 21:00 寝ないので母が遊び相手になる
21:00 - 21:15 息子の寝かしつけ。すんなり寝る
21:15 就寝