papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-31 DWEを購入

土曜日の日記は取るのを忘れてしまった。 土日は一人の時間がないので、取りそこねても仕方ない、と割り切ろうと思う。

DWEの説明を受けて、購入した。 説明中、渡される教材で遊んでみて、気にいるのもあったり、気に入らないものもあったり。 かなり不安はあるが、好きかどうかを気にしていたら英語を身に着けさせてあげられないので、頑張ろうと思う。

DWEの購入のあとは近所の公園に遊びに出かけた。

砂場でのブルドーザーごっこが今日はメインだったが、とても楽しそうにしていた!

時刻 したこと
6:45 n/a みんなで起床
6:45 - 7:00 息子に朝ごはんを食べさせる
6:45 - 7:00 着替えたり、歯を磨いたり、朝の身支度。
7:00 - 10:00 母(たまに父) 息子の一人遊びタイム。外に遊びに連れていきたいが、10時から来客があるので我慢
10:00 - 14:00 父・母 DWEの説明を受け、購入。フルセットにしたので100万弱の出費…。息子の構って攻撃がお腹すいたぐずりをいなすのに苦労。おやつでお腹を満たしてしまったので昼ごはんなしで12:30ごろにお昼寝に突入した
14:00 - 14:15 | 昼食の準備
14:15 - 15:00 準備ができたくらいで息子が起きたので一緒に遅めの昼食。
15:00 - 16:45 息子と近所の公園に遊びにいく
16:45 - 17:30 n/a 子どもも疲れたようなので、(母が)動画を見せて大人しく過ごす
17:30 - 18:00 晩御飯の支度
18:00 - 18:30 n/a 息子が動画視聴に飽きるのを待つ
18:30 - 19:00 息子と晩ごはん、サポートする
19:00 - 19:30 息子とお風呂
19:30 - 20:30 息子に絵本を読んだり、一人遊びの相手をしたり
20:30 - 21:00 息子の寝かしつけ
21:00 就寝