papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-02-11 息子はピザには作るのも食べるのもあまり興味がないらしい

なんか、父の体調が良くない日だった

昼ごはんは手作りピザを作り、生地をこねるところを見せたりしたが息子はいまいちな反応。

もう少し大きくなってからじゃないと興味をおmたないのかもしれない

時刻 したこと
7:30 - 7:45 息子と一緒に起床。朝食を用意する。
7:45 - 8:00 みんなで朝食を食べる。
8:00 - 11:30 手作りピザに挑戦
8:00 - 11:30 息子の一人遊びにつきあう
11:30 -12:30 みんなで昼食。ただ、息子はピザは気に入らなかったらしく食べない…
12:30 - 13:00 n/a 息子の一人遊びタイム。
13:00 - 15:00 眠くてぐずってると思ってだっこで外に連れ出してみるも、寝ない。ので、靴をはかせて外で遊ぶ
15:00 - 15:15 おやつを食べさせる。大好きな林檎
15:15 - 15:45 n/a 息子の一人遊びタイム
15:45 - 16:00 帰宅後、息子におやつをあげる。夜ご飯食べなくなるだろうなと思いながらほっとく
16:00 - 18:00 少しだらだらしたあと、夜ご飯の準備
18:00 - 18:30 みんなで夕食。息子の食事のサポート…だが、唐揚げを数口食べただけでそれ以外ほとんど全く食べなかった。やはりお昼ごはんのせいか
18:30 - 20:30 食後に流れで息子をお風呂につれていくのがルーティンだが、それを無視して息子と遊び始める。案の定、風呂に入りたがらなかった
20:30 - 20:35 息子と入浴、息子はシャワーだけで出てきた
20:35 - 21:00 服を着せてミルクを飲ませて、絵本を読んで寝かしつけ。最後は父のお腹の上で寝落ちした
21:00 就寝