papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-28 久々に自転車登園

昨晩の夜泣きもあり、今日は父は早起きできず。息子と同じ時間に起床した。

今日は珍しく自転車で登園したい、というので自転車で登園。

「自転車はやいね!」とご満悦だった。

雪が降ったので、保育園の帰り道で遊んであげたかったが、帰るころには雨に変わっていて残念。 でも、水たまりで遊べて楽しそうだったので良しとする。

時刻 したこと
7:15 - 8:00 寝過ごした。息子と一緒に起床後、朝ごはんの支度と保育園の準備
8:00 - 9:00 10分くらい保育園行かないいやいやしたが、うまく気分を乗せて登園に成功。久々に自転車に乗りたがったので自転車で行く。とても喜んでいた
9:00 - 12:00 仕事
12:00 - 13:00 外食しつつちょっとした買い出しもする
13:00 - 16:30 仕事。合間にちょっとした買い出しもする
16:30 -17:30 息子のお迎え
17:30 - 18:00 晩御飯の準備
18:00 - 18:30 みんなで晩ごはん。息子の食事のサポートをする
18:30 - 19:00 息子とお風呂
19:00 - 19:50 息子の遊び相手。父も遊び相手をしたいがいつもとられる…
19:50 - 20:45 息子の寝かしつけ。最近はプロジェクターでトーマスを見せると落ち着いて、そのごトントンしてると寝る
20:45 就寝