papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-25 保育園でコールスローを完食していることに驚く

息子は保育園のお昼ごはんで出たコールスローを完食したらしい。

しかも、帰り際に「これ由悟くん好きなんだ〜」とまで言っていた。

どうした、息子よ…生野菜やそれに近い食感のもの嫌いなのでは?? 家で食べないだけなのかなぁ

時刻 したこと
6:00 - 7:00 希少とともに仕事開始。今日は息子の朝食にウインナーを茹でてあげよう
7:00 - 7:30 息子のウインナーを茹でてから一緒に朝食
7:30 - 7:35 n/a 父は朝の支度。その間息子は一人でテレビを見る
7:35 - 8:00 息子にテレビを見せながら着替えをさせる。スムーズに保育園に行ってくれそう
8:00 - 8:45 息子の登園。全く嫌がる素振りなく登園してくれる
8:45 - 15:00 仕事
15:00 - 16:30 花粉症の薬をもらいに病院へ。その後食材の買い出し
16:30 - 17:30 息子のお迎え。歩いて遊びながら帰る
17:30 - 18:00 夕食の準備。ホッケの一夜干しを焼いてと味噌汁を作る。その間息子は一人遊び
18:00 - 18:30 息子の食事のサポート。味噌汁の具を完食した
18:30 - 20:00 仕事。求職者とのカジュアル面談に出席
20:00 - 21:30 入浴後、休憩して、寝る。今日の寝かしつけは母に頼む
21:30 就寝