papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-05 超朝型生活スタート

この日も保育園が楽しかったのか、なかなかのハイテンションっぷり

ひょっとして、これが数日続くのだろうか…?21時には父も寝たいのだがw

時刻 したこと
5:00 仕事開始
6:20 息子 眠りが浅くなり、ちょい泣き。父・母によるトントンでまた眠りにつく
6:50 息子 起床、父とともに1階へ
6:50 - 7:50 父と息子 じゃこチーズトーストを作って与えるも「いらない、ぺー」されてしまう。英語の動画を見せつつ着替え&朝食。動画が面白いらしくおとなしく着替えさせてくれた。
7:50 父と息子 早起きして時間に余裕があるので、徒歩で登園。自転車より歩いて登園するほうが息子は喜んでいる
11:00 妻と二人分の昼食を作りつつ、息子用の夜ご飯となる卵焼きを用意
15:00 - 16:30 終業し、幼児食本を探しに。が、見つからず。食材を買って帰宅
16:30 - 17:15 晩ごはんの調理。デコ鍋でしろくまを作るも、子どもはそこまで喜ばず…orz
18:00 - 18:30 全員 夕ご飯。子どもの補助は父
18:30 - 19:00 父と息子 お風呂
19:00 - 20:15 父と息子 一緒にお風呂から出てお着替え、その後寝かしつけ前の絵本
20:15 - 21:00 父と息子 寝かしつけ、なかなか寝ない。21時に父と息子ともに就寝