papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-04 今年初登園でテンションMAX

息子氏、久々の登園が楽しかったのか寝る直前まで超ハイテンションだったw

時刻 したこと
7:00 起床、自身の仕度と息子の朝ごはんの仕度
7:15 息子 起床、母と1階へ降りてくる
7:15 - 8:00 父・息子 ご飯を食べさせたり、身支度をさせたり
8:00 - 8:15 父・息子 登園
16:30 パンと青のりの買い出し
17:00 - 17:15 父と息子 帰宅、園庭で座るときに背中を引っ掛けて怪我をしてかえってきた。いつものこと。
17:15 - 17:30 母と息子 一緒に動画視聴。すでに母により食事用意済
17:30 - 18:15 全員 父が食事補助しつつ、みんなで晩ごはん
18:15 - 19:00 父と息子 お風呂
19:00 - 19:15 母と息子 動画視聴
19:15 - 20:00 父と息子 寝る前の絵本タイム。20時ごろ、疲れた2階へ行く、というので2階へ移動
20:00 - 21:00 父と息子 お話したり、遊んだり、歌を歌ったりして寝かしつけするも、寝ず。久々の保育園が楽しかったのかテンションMAXが続く
21:00 - 21:30 父と息子(と母) 母が2階に来る。息子氏すぐには寝ないが、だんだん疲れてきて、かくれんぼをして暗くなって値落ち。母も一緒にこのまま就寝。
21:30 - 22:00 ちょっとだけ仕事
22:00 - 4:00 睡眠
4:00 - 5:00 起床。自分の身支度と朝食をとる。もえるゴミと空き缶を出した。いまここ

テンションMAXで可愛い反面、寝てくれなくて大変でした