papashiの育児日記とか記録とか

日々の育児や身の回りのことの日記です

2021-01-10 起きれなかった

目覚ましかけてなかったのもあるけど、疲労のせいか普通に8時までぐっすり寝てしまった。

生活習慣に慣れてしまえば、休日でも7時前に起きれるようになると期待しているが、いつ慣れるのかまだ予想がつかない。

久しぶりにちょっと遠い公園に連れて行ったが、久々の刺激が楽しかったらしくかなり楽しそうにしていた。

ドッグランに入りたそうにしていたが、勝手には入れないので、外から見せたが言い聞かせを素直に守って見てくれた。

大きいワンワンは怖い&かわいい&触りたいという気持ちが混じったようなリアクションだった。

犬を飼ってあげたいけど、おもちゃとか粘土とか、犬がかんたんに飲み込めるものが床に落ちているので、もうしばらく難しそうだなぁ。

時刻 したこと
8:00 起床、寝すぎ。子どもは7時には覚醒していたっぽい
8:30 - 10:00 昼食を作って、保育園の布団カバーのアイロンがけと洗濯物をたたむ
10:10 - 12:15 二駅隣りの公園まで自転車で遠征。遊具や砂場遊びが楽しいらしく、とてもご機嫌。ただ、最後の方で転んで泣いてしばらくぐずっていた
12:30 - 13:00 昼食。鮭チャーハンはお気に召したらしく、おいしいおいしいと完食してくれた。きのこと人参の味噌汁も完食。
13:00 - 15:00 父・母半々 基本は一人遊び。時折相手をする

| 15:00 - 15:30 | 母 | 息子と一緒に図書館に。 |

| 15:30 - 17:00 | 父 | 一人遊びしたり、借りてきた絵本を読んであげたり。母が選んだ本はあまり気に入らなかったらしく、すぐあきた | | 18:00 - 18:30 | 父 | 夕食の調理。博多豚骨鍋。ちゃんぽん麺を茹でてあげたら、気に入ったらしくバクバク食べてくれた | | 18:30 - 19:00 | 父 | 息子の入浴 |  | 19:00 - 20:00 | n/a | 息子氏、一人で粘土遊び。 | | 20:00 - 20:50 | 父 | 寝かしつけ。といっても昼寝してないので相当眠かったらしく普段の半分の時間でおとなしくなり、しばらく静かにしたあと就寝 | | 20:50 - 21:00 | 父 | ブログ執筆 | | 21:00 - 21:30 | 父 | 育児本を読書 | | 21:30 | 父 | 就寝 |